中の人はこんな人

私の経歴をざっくりと。


いま、30代の普通の会社員♀です。
スポーツは中学生まで。運動もスポーツも特に得意ではありません。

会社勤めの毎日

「つまらないなーなんか面白いことないかなー」で予備時補を受験→合格

合格したものの、会社に連続5日の休暇×10回&副業の許可を取るのが怖くて1年放置。
しかし、期限があるため上司・会社にどうにか許可をもらう。(本当に感謝しています

3年期限の訓練期間を、1年延長して
予備自衛官(一般) 50日間の訓練をなんとかクリアし 予備自衛官になりました。

予備自衛官補になったのは5年以上前なので、現在は制度も変わっていると思います。
最新の情報は、ぜひ自衛隊のサイトでチェックをお願いします。

www.mod.go.jp


予備自衛官補になったとき、全然情報が出てこず不安だったことを思い出して
訓練に持っていくものなどを共有できれば!と思いこのブログを始めてみました。