総火演 一般公開中止が発表されましたね…。

trafficnews.jp

 

毎年の夏のイベント(ここ最近はコロナで無観客でしたが)
富士総合火力演習は今後一般公開しないことが発表されましたね…。
3月末にニュースは見ていたのですが、ショックだなーと思ってすぐに記事書けていませんでした…。

私もひょんなことからチケットをもらったのがきっかけで、
あれよあれよと興味を持ち予備自になった人間なので
広報てきな観点から見るとマイナスなんじゃないかなあと思うのですが、
交通整備や安全管理考えると仕方ないですかね(´・ω・`)

実弾射撃を生で体験できたことは、貴重な経験でした!
運営に関わった方々お疲れ様でした。
また何らか違う形でも、なにかイベントがあると嬉しいです!

総火演のお陰様で写真の腕も上達しました📸笑
イチオシ写真はこちら。

偵察部隊(かっこいい!!!

74式戦車

74式戦車(今ではレア?